区切

COMITIA110 + コミティアX4 に 参加して参りました!

巡回受付(初)をはじめ、COMITIA漫研コミュでの売り子やら、

占いパフォーマンス見学など。イベント内イベントが盛りだくさんで

行きたかったサークルさんチェック出来ず…ということも;

毎回食べてるオムそばが売り切れでタコライスになるなど…

コミティア1日で周りきるのは難しい説を肌で感じるばかりでした。

次回は来年の2月!どんなカタチで参加しているのか解かりませんが

今から楽しみです^^

 

COMITIA漫研コミュ7期おわり そして打ち上げ

コミティア漫研を始めたようです 7。】が無事発行されて

久しぶりに自分の漫画へのご意見ご感想を頂けるようになりました。

それがどんな感想でも、単純に嬉しいです^^

自分で描いているだけでは、どこまでが伝わっていて伝わっていないのか

解からないので、改善するためにすごく参考にしています。

もし良かったらご意見ご感想いただけると助かります^^

 

漫研コミュはいつも最後に講評会なるものがあるのですが、

今回は最後の活動ということで【打ち上げ】がありました。

 

買出しから2次会まで参加して思うのは、

とにかくコミュを少なからず大事に思っている人が多いこと。

大人の胃袋を甘くみていたこと(笑)

 

大人の漫研だからこそ創作への拘りが勢いとなって、

2年半で9冊もの合同誌を出し続ける事が出来たんだろうなと推測(?)しました。

もっと早くから知りたかった…!

でもこのタイミングじゃないと出来ないこともあったと思われます。

遅れた分また何かをはじめようと思った1日でした。