次作を考える

せっかく誰もみてなさそうなので(?)

次描きたいなと思ってる話の進行状況でも残していこうと思います。

 

具体的な締め切りもP数も発表日も決まってないのですが、

描きたいなと思ってるシチュエーションは沢山あるので、

とりあえず話を作る癖をつけようと思います。

 

【休日のマンホール(仮題)】はマンホールのカプセルホテルのお話です。

まだ話の作り方が確立していないのですが、

なんとなくの舞台となんとなくのキャラクターの外見と

なんとなくテーマ的な事はうっすら決まっているので、

苦手なキャラクターの性格や目的を具体的に決めるという作業をしています。

※自分のキャラに愛情が足りない疑惑;

 

色々なサイトやブログを参考にしながら進めていると、

話の作り方も人それぞれ。キャラの作り方にもまたそれぞれのようです。

 

10年前まではこういったサイトや本を参考にする事さえ抵抗があったはずなのに…

描きたい!と割り切ったら楽しいものです^^

自分なりの作り方を徐々に確立出来たら良いなと思います。

f:id:colortester:20141118234844j:plain